黒金屋

遊び人の日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

夢喰いメリーのアニメ化とか
シュタインズゲートのアニメ化とか
PC版の発売とか
フルメタの新刊が出たとか(買いましたよ)
アーツでアクセルトライアルのウェブ限定発売が決定したとか(顔にてない あと555まだかなぁ)

ギャレンバックルとアーツWのHセットかったとか
とかとかとか
  1. 2010/07/28(水) 23:41:22|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W 44話

よく考えたらネタバレになるんかなこれ?
追記で書く 続きを読む
  1. 2010/07/27(火) 23:34:00|
  2. ライダー視聴感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと本気で忘れてた

428クリアしました
複数の主人公を入れ替わり立ち代りで同じ時間軸で進行していくストーリー
各主人公の何気ない行動が他の主人公に多大な影響を与えるという謳い文句のとおりでした
一見複雑でしたが最後までやってみると案外単純で、終了後にもう一度一からやったりしてみると良いかもしれないですね
現在は隠しシナリオプレイ中

以下ネタバレ感想 続きを読む
  1. 2010/07/27(火) 23:28:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

428~封鎖された渋谷で~ プレイ中

チュンソフト製作「428~封鎖された渋谷で~」のPSP版をプレイしています
仕事上空き時間がいきなりできたりする場合があるんでPSPを選択。いつでも中断できますからね

このゲームを選んだ理由は、友人からのオススメだったことと、何よりライダー俳優・天野浩成さんが出ているからです
大好きなんですわ、ギャレン
そろそろ終盤に入りそうな感じなんで、クリア後に感想なんかを書こうかと

  1. 2010/07/20(火) 23:24:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れた物

自分のお気に入りや慣れ親しんだものが突然変わるとどうもギクシャクしたり、うまく行かなくなることってないですか?
最近マウスの調子が悪かったので家電量販店行って新しいのを買って来たんですが自分の使ってたマウスと同系統はあまり置いてない上にどうも気に入らない
新規キャンバス
この殴り描いた画像のようにマウスの左右にボタンのあるタイプを探してたんですが左側の側面に2つついてる奴の方が多いんですよね
画像のマウスもあるにはあるんですが自分の手には小さくて合わないとか値段が高いものばかりで…
もうちょっと探せばよかったかもしれないんですがすぐにでも不調を解消した買ったので左側に2個付いてるタイプを買いました
しかしボタンの位置が違うせいでどうも押しにくいし間違える
おまけにホイールの両端に金属部分が露出しててすべるせいでホイールも使いにくい…
自分のざっくばらんな選択のせいであるとはいえ、前のものとあんまり違うせいでちょっとイライラ
あの感触が忘れられない状態
普段何気なく使ってたものだけど愛着あったのかもしれないなーと思う瞬間でもあるのかな

  1. 2010/07/19(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加報告 だらだら適当人生

格ゲー等、対戦型ゲームのプレイ日記を主に書いてらっしゃるLeroyさんのブログです
彼とはひぐらしデイブレイクで知り合い、以後雑談したり同じゲームやったりする仲ですな
ツイッターもやってらっしゃいます

  1. 2010/07/18(日) 23:12:50|
  2. リンク追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の!仮面ライダーWは!

シュラウド退場フラグが…
やっと明かされるシュラウドの正体&映画への伏線「T2メモリ」の登場
今週はエクストリームがパワー負けするんじゃなかったのがよかった(ジュエル回はがっくり来たし)
と、言いたいところだけどエクストリームの能力ならオールドの効果抹消できるんじゃないの?
エクストリーム登場してからはエクストリームそのものどころか各メモリの特性を活かした戦闘みたいなのがどんどん減っていった感じが…トライアルが完全に移動用メモリだし
そして今更青ジャケに変わった竜くん
トライアル登場回にやって欲しかった気もする

次週はトライアルでエンジンブレードを振り回すのかな?
あとシュラウドがボムメモリを…
自爆用・・・か・・・?

  1. 2010/07/18(日) 23:02:45|
  2. ライダー視聴感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜王アウトレット

じいさんの法事で親戚がうちに集まったんですが、その時に大阪からきてる人が
「高速できたら全然降りられなかった」
とのことで
自分も開店間際に近くで仕事してて、丁度招待客を招いてのプレオープン?をやった日にけちあったんですが…
もう凄い車の数!
インター方面に用があるだけで、アウトレットに行くわけではないのにこの混み様は困りますね
正直買い物にも行きそうにない身としては「インター行きたいだけの会社員や運ちゃんとかはえらい迷惑だろうなぁ」としか思えないですわ
まぁこれでこの片田舎も活性化してくれれば・・・と思ったけど竜王ってダイハツあるし、めっちゃ金持ちだよねぇ?ねぇ?
CIMG0351.jpg
  1. 2010/07/18(日) 21:41:01|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのネタ担当達

CIMG0386.jpg
うちのネタ担当達です

CIMG0389.jpg
こっちみんな

デネブは一番最初に買ったフィギュアーツ(再販で売れ残ってたところを確保)このとき丁度電王見終わったところだったことに加えて一番好きなイマジンがデネブだったもんでいい買い物をした
料理出してても違和感ないんですよね
CIMG0375.jpg
お坊ちゃまはそんな料理を食べる係
「これが、ラ・メーンというものか!」
CIMG0380.jpg
弟は、いずれ兄貴買ったときのために確保
コイツはライダーキックを受け止める係も兼任

イクサは音矢バーストの方がすきなんですけどネタ行動したりする時は断然名護さんにしちゃう
もちろん名護さんも好きですよ
イクサナックルを懐から取り出すときのあの、なんともいえないスピード感と言うか間がかっこいい

最近初めてデジカメを使ってるもんで中々うまく取れなく苦労してます
小型ライト買ってこようと思う

  1. 2010/07/18(日) 21:34:25|
  2. ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセル!

買って来た
Lセットは瞬殺だったようで…入荷数が少ないとか何とか
早売りしてる店見つけて昼休み利用して早めに買いに行ったのに…グヌヌ

アクセルさんはボディは気にならないけどやっぱり四肢はもうちょいがっしりして欲しかったかなぁ
せめて足だけでも
あと顔太りすぎ
首がもうちょっと長さあればいいのになぁ
エンジンブレードの方が出来が良いよ!
でもWと飾れる喜びは大きいから許す…
CIMG03544.jpg
CIMG03600.jpg
  1. 2010/07/18(日) 21:25:30|
  2. ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加報告 FF5 ver higurashiのお部屋

同じタイトルってややこしくないかと思ったけどまぁいいか
「ひぐらしの鳴く頃に」とファイナルファンタジーⅤをあわせたまったく新しいryな改造ゲームを作ってらっしゃるrebelさんのブログです
もう作り始めて結構立つはず
主な投稿サイトはニコニコ動画だそうで

rebelさんのマイリスト

  1. 2010/07/16(金) 00:46:44|
  2. リンク追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加報告 120皿

題名を「リンク追加1」とかにすると番号間違えそうだなと思ってやめた
追加したのはニコニコ動画で東方関連動画などをアップされてらっしゃるモグモグフヨードさんのサイト「120皿
憧れというか、凄くお話してみたい人
気になってたけどこのサイト名って回転寿司のあれで良いのかね

  1. 2010/07/16(金) 00:39:36|
  2. リンク追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何書きゃいいんだろうなぁ

ブログは前もやってたんですよね、2年位前だけど
その時も確かネタに毎回困って結局書かなくなってた
話題を限定すると停滞しやすいのか?
毎日2~3本記事を投稿してる人は一体どうやってネタ見つけてるんだろうな

とりあえずフィギュアーツの話題でも
明日、ないし明後日はW・Lセットとアクセルの発売日なんで家電量販店とかにアタック予定
Hセットとファングさん買いのがしたけど再販かかるそうで一安心
あとACT4はもう全種類買っちゃった
クリア以外の三色がそのままWのソウルメモリの色と対応してるから(ファングさんとエクストリームはクリアで飾るかな)
まぁ全部そろうのは大分先だけど

Lセットは腕パーツの容量分でごまかされてるような気がしてならない
CセットやHセットに比べて工夫と言うかワクワク感足りないよね、まぁ買うんだけど
こいつら3体増えたら17体になる
いずれ写真でも乗せられれば良いかな

  1. 2010/07/16(金) 00:28:53|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介とか

自己紹介のあれって短くしか書けないよね
今左にある奴
長いと圧迫感ありそう

名前は9、九とかその他もろもろ九の付く名前
20代で湖国出身、在住

好きな物は漫画、ゲーム(主にアクションとRPG)、アニメは少々で最近は平成ライダー関係にどっぷり
嫌いなものは色々

  1. 2010/07/16(金) 00:09:21|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

長続きしないか放置期間長くなりそうだけど駄文用に

内容は多分ゲーム、漫画、ホビーの他にすげーしょうも無い疑問とか話題とかローカルネタとか分けわかんない文章とかだと思う
かように適当な家主でありまするが、お暇な時にでもお付き合いいただければ至極有難い次第で

  1. 2010/07/16(金) 00:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九十九の字

Author:九十九の字
ごゆっくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

