黒金屋

遊び人の日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナァスカ!!

きましたよ……web限定アーツ「ナスカドーパント」!
初めてのweb限定だったりそして今更アーツの数を数えてみたら21体目でした(キリよくもなんともないじゃねぇの)
CIMG0467.jpg CIMG0470.jpg
丁度よいオレンジ背景があったのでなかなか映える、いい感じです
ようやく我が家にも怪人が来たのでテンション上がっております
555といいナスカといい今月はいい物買ったなぁ
以下ナスカいじり記録

もそうだったんですが、箱はナスカのブルーと同じ下地にオレンジ文字と完全にカラー
爽やかでいい感じ

CIMG0472.jpg CIMG0474.jpg

付属品は交換手首左右各4種、マフラー、ナスカブレード(?)
手首は一通りそろってるのでいろんな状況に対応できそうです
マフラーは手首関節のように取り付けて可動するのだろうと思っていたら差し込み式といった形でした
ナスカの剣はそのまんまです
個人的にはふうと君ストラップも…無理か、小さすぎる
もしくはスカーフ…自作できるな…

色も造形も申し分なく、特にカラーリングの良さに目が行きます
ちゃんと濃淡駆使して塗られている
これがweb限定か・・・!といいつつも、細かいところは塗装ハミありましたが
塗りわけ自体は良好です
やっぱりこの青はいいなぁ、霧彦のイメージがそのまま出てきてるような感じがします
やっぱり怪人と言うよりは味方に見えるヒーロー顔だと思うなぁ
CIMG0475.jpg

可動の方は、肩と腰のアーマーが干渉する+手足が大きいため、そこまでよく動くと言うわけでもないです
個人的にはあまり気になりませんが
それよりも足がダイキャストじゃない上に足首の間接パーツが手首と同じなので、足の関節は全然動かないです
ポーズつけても自立させるのが難しい…現状はスタンドつけて飾ってますが大きな手足の重さでこけやすいのでスタンド必須な感じ
前述の肩+腰アーマーがこすれる為、塗装ハゲが心配です
トップコート買ってこよう

個人的総評
可動はちょっと残念でした
アーマー等の干渉は当然考慮してたんですが、足首は従来のアーツ基準でよかったと思うんで
まぁそれ以外は特に問題ないんですがね
それに大きな手足やマフラーなどがきっちり再現されていますし、造形、色、付属品共に良好かと
なにより怪人枠でネタキャラ成分も含んでると言うことで、これからいろんな遊び方が出来るはず
CIMG0478.jpg
このように!

ウェザーも注文したので楽しみです
Rナスカはいいや…霧彦大好きだし霧彦ナスカしか認めん!と言うか
最後に、彼の信念を投下して〆ます
CIMG0480.jpg
「言っただろう。私もこの町を愛していると。」
  1. 2010/09/20(月) 21:21:39|
  2. ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タットッバッ! | ホーム | 555!のおまけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://999onthemoon.blog45.fc2.com/tb.php/33-52419e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九の字

Author:九十九の字
ごゆっくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

