黒金屋

遊び人の日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェイクアップ!運命のクサリを解き放て!!

はい、というわけで新作アーツ
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

仮面ライダーダークキバ
の感想でござい
エンペラーは発売日に確保したんですが一週間後にダキバだったんでどうせなら一緒にあげてしまおうと思いました
決して手抜きじゃないぞ


CIMG0503_R.jpg  CIMG0501_R.jpg
はい、こちらの二体
発売前から言われてたんですが
「顔」 「足首非ダイキャスト」
この2点が物議をかもしておりました
顔が似てないのはわりといつものことですし、動かしてると気にはならないかとは思います(確かに顔がつぶれてるんですが…)
問題は足首
なんせ背中に大きなマントが固定でついてるためただでさえ自立しにくいのに足首の角度変えたりできないせいで簡単なポーズを取らせるのにもスタンドなどの補助が必要になってきます
しかもそのスタンド、マントが邪魔で胴にはつけられないと…
ダイキャストに変わるとどれだけ改善するんだろうか
全体の可動の方は、アーマーやマントが干渉して少々ポーズがつけづらいですがこの造形でこの可動なら問題ないレベルかと
CIMG0506_R.jpg
連続タイキック再現しようと思ったがスタンドがうまくはまらなかったの図
個人的には、背中のアーマーに可動軸仕込んでマントが後ろに上がるようにしてほしかったですね
横にしか広がらないんです

あとは…ダキバに比べるとエンペラーは金色が安っぽい感じなのが残念
塗り分けはアーマー各部の塗装が微妙にずれてるところもあります…

付属品はどちらのキバも手首左右4種、それぞれザンバットソードと、ダキバにはジャコーダーもついてます
CIMG0508_R.jpg  CIMG0509_R.jpg
シコシコ

CIMG0510_R.jpg  CIMG0511_R.jpg
ダキバって変身後にザンバットソードもってたことあったっけ?

足首とマントがもうちょっと、こう、なぁ~~と思うところはありましたがダキバのかっこよさに加え、二人並べて飾れるという喜びは大きいですねつー分けで最後に一枚
CIMG0499_R.jpg
ウェイクアップ!!
  1. 2010/11/28(日) 17:29:13|
  2. ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイ!ゴリラ!!ゾォウ!!! | ホーム | 極魂ギャレン買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://999onthemoon.blog45.fc2.com/tb.php/40-226c2818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九の字

Author:九十九の字
ごゆっくり

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

